« 今日も水換え | トップページ | pixus新モデル »

2007.09.25

DVD Burning

KDDIがDVD配信サービス「DVD Burning」開始

また微妙な価格とサービス内容で・・・
500円からって言っても、他にDVD-RWのメディアは自前で用意しなきゃいけない訳で、国産で一枚あたり150円~200円程度。
しかもからという事は、ほとんどはもっと高かったりして・・・

道端でスイカ売ってるのがいるじゃないですか。
あの看板で「500円から」と書いてあったので、「500円のどれ?」と聞いたら、直径10cmぐらいのヤツで、ふつ~のサイズだと2000円とか・・・
スーパーで買った方が安いし。
みたいなのを彷彿とさせます(^^;
ま、その辺は実際にラインナップが出てこないとわかりませんが・・・

それに「好きなところでPlay!」とか書かれてますが、CPRM対応機の普及率を考えれば、「好きなところ」と言うのはかな~り無理があるような・・・
車でカーナビにDVDプレイヤーも付いてるヤツとかありますが、CPRM対応機って昨年あたりからやっと出だしたぐらいじゃなかったかなぁ?
PCのドライブ(ソフト)にしても、CPRM対応しだしたのは最近だし。
車やPCでも見られるような環境を作るために機器を買い替えるぐらいなら市販DVD買った方が安いような気がしないでもない。

実効速度が6Mbps以上のブロードバンド環境を推奨している。
という事ですが、6Mbpsで4.7GB転送すると2時間かかるんですが・・・
TSUTAYAに走った方が早いな(^^;
「最低」じゃなくて「推奨」と言うなら20Mbpsぐらい言っておけば、30分で済むのに。
ウチはDIONの光なのに20Mbpsも出ね~ぞという声を恐れたのかもしれません(^^;

何か全く流行りそうな気がしないのは私だけでしょうか?

オマケというか蛇足ですが、DVD-RWはDVD-Rのように「焼く」んじゃなくて相変化で記録するモノなので、Burningというのはイカガなモノかと・・・

|

« 今日も水換え | トップページ | pixus新モデル »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

今朝ニュースでみました〜。DVDもソフトも自前で、、というものらしいですね。
なにやら悪いもの(非合法)に利用されそうな気がしてたのですが、そんなことわないかな・・・(^_^;;

投稿: あいり | 2007.09.26 15:27

>あいりさん
非合法な事を考えてる人なら、市販DVDから直接抜き出すのでわ?
音楽もですが、著作権者の大好きな(違)欧米ではDRMフリーの方向に行っているのに、こういう所だけはガチガチにして結局オンラインサービスは流行らない→オンラインでの売上が上がらない→著作権者も収入が増えない(けど、既存のCDやDVDからは違法コピーがバラ撒かれるて収入が減る)という悪循環な気がします。
欧米追従が好きなんだったら、DRMに関しても追従して欲しいモノです。
ってか、追従しないまでも、なぜ欧米のレコード会社がDRMフリーの方向へ動いているのかという事をちゃんと勉強して欲しい。

投稿: <セルダン> | 2007.09.26 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16573882

この記事へのトラックバック一覧です: DVD Burning:

« 今日も水換え | トップページ | pixus新モデル »