« ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する | トップページ | “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 »

2007.09.20

対G特殊被膜装甲

“G”を寄せ付けない「虫に厳しい鋼板」 PC向けにも

共同開発にJFE鋼板が入ってるから、とりあえず鋼板から展開という事なんだろうけど、キモは表面に塗布した防虫剤の被膜って事は、プラスチック製品でもOKだったりするんだろうか?
プラスチックでも良いのであれば、生ゴミのゴミ箱とかそういうのに塗布すれば、居場所だけじゃなくて食糧(?)の供給も断てるから効果的な気が・・・

でも、「ドコでエサ食ってんだ?」みたいな意外な所にいたりするから侮れない(^^;

|

« ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する | トップページ | “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Gとかって一般的な書き方だったのですね、、、。
最初Gってなんだろうと思いました笑

前にみたニュースで光ファイバーかなにかがセミにきづつけられてこまってるという話を聞いたことがあるのですが、虫、要注意ですね。

投稿: あいり | 2007.09.21 14:23

私もGって何?と思ったら、あの見たくも無い生物だったんですね><

投稿: みぃ | 2007.09.21 15:49

>あいりさん
一般的がどうかは謎ですが。ITmediaだし(^^;

海底ケーブルとかだと、サメが噛むというのもあるそうです。
中継器用に光ファイバーと一緒に電源も流してるんだけど、その電源の電磁波(?)が引き寄せるとか・・・

>みぃさん
見たくもないだけではなく、書きたくもないので「G」(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.09.21 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16514596

この記事へのトラックバック一覧です: 対G特殊被膜装甲:

« ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する | トップページ | “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 »