« 訳が分からない@nifty(謎) | トップページ | 対G特殊被膜装甲 »

2007.09.19

ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する

ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する

例によって3分LifeHackingからですが・・・

使用後なにかと扱いに苦労するのが折り畳み傘である。カバーに入れておけばいいのだが、カバー自体をなくしてしまったりすることも多い。
と言いつつペットボトルホルダーの方は
使わない時は畳んでカバンの中に入れてしまえばかさばらなくて済むというわけだ。
とか書いてあります。
傘のカバーは無くしてしまうかもしれないのに、ペットボトルカバーは無くす心配がないんでしょうか?
ってか、傘のカバーだって畳んでカバンの中に入れとけば無くならないのでわ?(^^;

という疑問はさておき、確かにペットボトルカバーだとカラビナとか付いてるからチョコッと引っかけておいても無くならないってのは便利ですね。
って事は、傘カバーにカラビナ付ければ最強なんじゃないかと・・・
ストラップの方は、たいてい傘に付いてるし。

|

« 訳が分からない@nifty(謎) | トップページ | 対G特殊被膜装甲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、今使っている折り畳み傘のカバーには小さいカラビナをつけています。確かに便利というか、なくす気がしません(笑)。

実際の話、あのカバーってなくしやすいと思います。雨の日にはよく落ちていますし(謎)。カラビナがデフォルトでついていれば良いでしょうね。せめて傘売り場にオプションとして置いておくとか。

なくしてしまった人には“これを流用すれば”ということでそれなりに有用な記事かもと思いました。

投稿: 破レ傘 | 2007.09.20 04:08

>破レ傘さん
>今使っている折り畳み傘のカバーには小さいカラビナをつけています。
既に実践済みでしたか(^^;
私もやってみようかな?と思ったんですが、良く考えてみると傘を使わない生活してるので意味が無いなと・・・
移動はほとんど全部車だし、駐車場も自宅1Fの屋内駐車場なので、傘いらないし。
ってか、折り畳み傘持ってない(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.09.20 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16503483

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルホルダーを雨傘入れとして活用する:

« 訳が分からない@nifty(謎) | トップページ | 対G特殊被膜装甲 »