« “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 | トップページ | オレたまとか・・・ »

2007.09.22

∞プチプチ

以前書いた∞プチプチですが、今日発売だったので買ってきました。
∞プチプチ ホワイト ∞プチプチ ブルー ∞プチプチ ピンク ∞プチプチ イエロー ∞プチプチ ブラック
(どこも売り切れみたいなので、とりあえず予約受付してる所を・・・)

う~ん。何と言うか微妙(^^;

まず手触りですが、本物(?)よりちょっと固めでエッジ感(謎)があるのが何とも・・・
で、押さえるとキュッと膨らむというか張ってくる感じが物足りない上に、プチッとなった時に潰れる感じがない(ってか、本当は潰れてないんだから当然なんだけど)。
という感じで、何かかなり違和感がある。

次に音ですが、プチプチの音と言うよりは、クリック音のような・・・
それに、スイッチ自体の音が結構大きいから、それと混ざって全くプチプチの音じゃない(^^;

それに、本物と違って∞というか永遠にできる分、逆に達成感が無い。
本物だったら一列プチプチしたら「あ~一列終わった」「さぁ次だ!」という達成感があるんだけど、コレだとそういうのが無い。
代わりに100回に一回変な音が出て、確かに一区切りではあるんだけど達成感と言うより、さあ、プチプチを潰す作業に戻るんだという感じ(超謎)が・・・

結論を言えばコレジャナイプチプチという感じ(^^;

という事でプチプチらしくはないんだけど、な~んかプチプチしてしまう・・・
意味も無ければ得られる事も無いのに、無駄にプチプチやってしまうという機能面だけに着目すれば、確かにプチプチの代替物にはなってるのかもしれない(^^;

|

« “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 | トップページ | オレたまとか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日トイザラスで見かけました。旦那がかなり食いついてましたw
やはり本物(?)に勝るものはないんですね・・・

投稿: AKIKO | 2007.09.24 17:58

>AKIKOさん
いゃ、勝るとかそういうのじゃなくて、「全く別のモノ」です(^^;
まぁコレはコレで結構癖になるんですが、プチプチを期待して買うと期待外れ系(謎)

投稿: <セルダン> | 2007.09.25 00:36

わたしも買ってみましたが、あのプチプチだと思うと、ちがう!としか言えないですよね。たしかに、つぶしてないし...。
いや、ひまつぶしの手遊びとしては、それなりにいいと思うんですが、ねぇ
(^^;)

投稿: sabao | 2007.09.25 15:47

かなり前から注目していたんですが、買うのどうしようかな・・・
みなさんの反応がイマイチっぽいし・・・・
・・・あ~、プチプチしたい!!
コレジャナイロボは、かなりツボに入っちゃいましたが、価格で撃沈されました。

投稿: とぱーず | 2007.09.25 20:07

>sabaoさん
そうそう。
せめて音だけでもそれっぽければ、また違うかもしれませんがねぇ

>とぱーずさん
プチプチだと思わなければ、良い暇つぶしにはなりますよ。
って、プチプチでなければ存在意義が無いような気もしますが(^^;

コレジャナイロボは価格もですが、今更256MBも無いだろうという気が・・・
他にキーホルダーもあるようです。

投稿: <セルダン> | 2007.09.25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “元祖”東京タワー「地デジ移行後も使って」 | トップページ | オレたまとか・・・ »