« RX-8 | トップページ | ブラウザの文字サイズ »

2007.09.12

「ローゼン麻生首相」誕生
か?という事でアニメ関連株価が大変な事に・・・

安部首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か(原文ママ)」
(「安部」じゃなくて「安倍」だろうと一応突っ込んでおく(^^;)

APECで「職を賭す」とか言っちゃって、「そんなの、民主党が飲むわけないのに、自爆テロだよねぇ」とか家で言ってたら、本当に自爆してしまった(^^;安倍首相に代わって「ローゼン麻生首相」誕生・・・か?
という事なんですが、いくら何でも余りにも「風桶」スギなのでわ?(^^;

仮に首相になったとしても、直面する課題を解決して、独自の政策を打ち出して行けるようになるまでには半年以上かかるだろうし、それがビジネス上の成果として現れるようになるのは少なくとも1年以上先になるだろうし・・・
もちろん、長期保有であればそういう先を見越して買うというのもアリだろうけど、こういう思惑買いする人が長期保有するとは思えないし。

そもそも麻生氏が首相になると決まった訳でもない。
ってか、本人的には「いつかは首相に」とは思っていても、今はやりたくないんじゃないかなぁ?(^^;
ちょっと最近のマスコミ報道はヒステリックになりすぎてる気がする。

たとえば社保庁の問題でも、保険料を着服してた職員がいたというので、何か回り回って政府の問題になっちゃってるけど、こういう個人の犯罪というのは金を扱ってる所ならどこにでもある。
銀行だって銀行員が客の金を着服してたなんてのは年に数件はある。
それを告発しろと言ったら「面倒くさいからヤダ(意訳)」とか言ってるのは、本来で言えば民主党の支持母体である自治労の問題としてまず取り上げられるべきな所を、そこを素通りして政府の問題として取り上げる。

そういう「何が何でも政府が悪い。郵便ポストが赤いのも逓信省が赤く塗ったから政府のせいだ」みたいな(違)状況の中で、首相なんてやりたくないんじゃないかなぁ?と思うんですが・・・
どうなんでしょうね?

個人的には、麻生氏にはいつかは首相になってもらいたいと思うけど、今首相になって潰されて欲しくはないなと思ったり・・・
でも、他に適任な人がいないって所が、今の自民党のダメな所なんだろうなぁ

|

« RX-8 | トップページ | ブラウザの文字サイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16426694

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローゼン麻生首相」誕生
か?という事でアニメ関連株価が大変な事に・・・
:

« RX-8 | トップページ | ブラウザの文字サイズ »