« TSUTAYA某店が改装 | トップページ | Leopardリリース »

2007.10.25

DSテレビ

ニンテンドーDS向けワンセグ受信アダプタ発売――その名も「DSテレビ」

そのまんまな名前ですね(^^;

後ろのカードスロットに挿すのかぁ
前のGBA用スロットに比べて後ろのスロットは何か弱そう(^^;な感じがするので、こういうデカいモノ付けて大丈夫なのかなぁ?という気がしないでもない。
まぁ、垂直に立ち上がってる部分は可倒式みたいなので、前後の力がかかれば倒れるんだろうけど、横向きに力がかかると・・・

まぁ、壊れればまたDSが売れるという事で(違)(^^;

個人的には・・・
携帯のワンセグも全然使ってないしなぁ(^^;

|

« TSUTAYA某店が改装 | トップページ | Leopardリリース »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

出る出る言っててなかなか出なくてもう忘れてました。
携帯でワンセグの買ってしまったから、もういらないかなあ。
(思ったよりもごっついデザインだし)

投稿: あにゃ | 2007.10.26 08:26

ほんと、発表からダイブ遅れましたよね。。。
それにしても、
>販売は任天堂のWebサイトからのみ。ってところが、
また色々な展開を盛り込んでるんでしょうな老獪だゎ。

投稿: 珍 | 2007.10.26 08:59

大きな画面なら、PSPがありますし、コンパクトなら携帯があります。
中途半端な上、今更感ありありですねぇ。
(しかもなんか無理やりだし(笑))

それでも、DS得意の極端なオトナ(中高年)や、コドモ(小学生以下)のターゲット層には、売れそうかも。。。

DSでテレビをみてるおじぃちゃん >ちょっとイイw
DSでテレビをみてる小学生 >なんかムカツクw

投稿: Kikyo-ya | 2007.10.26 20:15

>あにゃさん
2006年春のモック(?)では、ちょっと長めのDSカードからアンテナが生えてる(^^;ような形だったのが、こういう風になっちゃったようですね。
フタを開いた状態だとアンテナが隠れちゃうから、電波の入りが悪いとか、そういう事でこうなったのカモ

>珍さん
実はまだガンガン追加機能を付けて行くつもりだから、パッケージの形で流通させにくいとか・・・

# だったら良いんですが、「実はまだバグが取りきれてなくて・・・」とか(^^;

>Kikyo-yaさん
まぁ、最近ではほとんどの子供がDS持ってたりするので、「テレビを見るのにPSPを買う」よりは安くて良いかもしれません(^^;

# 子供からテレビのチャンネル権(謎)を取り戻すために買うとか(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.10.26 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16871677

この記事へのトラックバック一覧です: DSテレビ:

« TSUTAYA某店が改装 | トップページ | Leopardリリース »