« ネガティブ情報サイト | トップページ | postman100 »

2007.10.10

Stolen Vehicle Slowdown

盗難車のスピードを制御する技術、まずはシボレーに搭載

なかなか面白い・・・
とは思うんだけど、プロならさっさと解除しちゃうんだろうなぁ(^^;

しかし「Stolen Vehicle Slowdown」ってベタな名前だな・・・
日本語にすると「盗難車減速」技術
まぁ、わかりやすいと言えばわかりやすいんだけど、何かもう一ヒネリ欲しい気がする。

既存のStolen Vehicle Location Assistanceの追加機能という事なんだけど、この辺見ると$18.95/月または$199/年~という感じの有償サービスらしい。
これを高いと見るか安いと見るかは、車の盗難発生率とか車自体の価値によるだろうけど、ほとんどの車が加入するというレベルにまでなる程には安くはないですね。
となると、盗難車追跡中の事故を減らすという目的には、あまり効果が無さそうな予感

日本でもGPSで位置情報を得るぐらいまでならココセコムとかありますが、月900円ですら周りに付けてる人をみかけない。ってか私も付けてない(^^;
まぁ、米国に比べたら車両盗難の発生件数で1/30、人口比でも1/11ぐらいらしいので、あんまり危機感が無いというのもあるでしょうが・・・
ってか、逆にそれだけ発生してるから、米国では需要もあるんでしょうねぇ

|

« ネガティブ情報サイト | トップページ | postman100 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついているイモビライザーとかくらいで日本の場合、十分かもですねぇ。。。

投稿: あいり | 2007.10.11 16:08

>あいりさん
実は防犯ステッカー貼るだけで十分だったりして・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2007.10.11 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/16723141

この記事へのトラックバック一覧です: Stolen Vehicle Slowdown:

« ネガティブ情報サイト | トップページ | postman100 »