« 首都高のETC利用率、8割突破 | トップページ | DVDトールケース探索中 »

2007.11.10

今日も水換え

今日も水槽の水換え。

最近、超手抜き系の「ただ水換えただけ」(^^;だったので、ホンのちょっとだけ丁寧に・・・
って言っても超が取れた「手抜き系」程度ですが(^^;

外の水槽は、全く餌も何もやってないのに、数匹エビが元気に泳いでた。
元気なもんだな・・・

最近はめっきり水も冷たくなって来て、水槽の水との温度差も結構大きくなってきたっぽい。
そろそろ湯を混ぜて温度調節しないとダメかなぁ?

あと、ボチボチヒーターも用意したほうがいいカモ
60cm水槽の方のヒーターは、使い始めてかなり年数が経つので、そろそろゴム部分がアヤしい感じ。
換え時かもしれない。
ウチのあたりは冬でもそんなに冷え込まなくて、ヒーターもほとんど点いてないので、ヒーターが切れる前にゴムが劣化してしまうという・・・

最近のヒーターはL型キャップで上方にコードが出てるヤツもあるのか。
コレ結構良いカモ
ヒーターのコードって太いから、立ち上がり部分が結構目立っちゃうんですよねぇ
ちょっと考えてみよう(^^;
ニッソーパワーセーフヒーターリミット200

|

« 首都高のETC利用率、8割突破 | トップページ | DVDトールケース探索中 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/17037100

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も水換え:

« 首都高のETC利用率、8割突破 | トップページ | DVDトールケース探索中 »