« 初音ミクのJASRACのアレ(謎) | トップページ | 年賀状 »

2007.12.28

仕事納め

会社も年末の仕事納め・・・

という事で、集金に行ったりイロイロしてたんだけど、さすがに車も結構多かった。雨だし。
社内の方でも、やっと(^^;UPS交換したり、いつかやろうと思って放置してた、死んだPCのHDDサルベージとか。

とりあえず別のPCにHDDつないでknoppixでブートしてみたら、ルートディレクトリあたりのエラーがあるらしい。
ルートディレクトリが死んでるのに/Program Files/とか指定してやればその下は見えたりして・・・
何かNTFSって謎だなぁ(^^;

とりあえず、一部は見えるようなので、その下の方をバックアップしてみた。
これだけ見えるんだったら、もっと早くやれば良かったorz

という感じで、終わった事やそのまま残留のモノもあったりするけど、一応今日で営業は終了。
って言っても家からサーバのお守はするんだけど(^^;オフィスに出てくるのは終了という事で・・・


今日のぺたぺた市:人口225人で日本143位

|

« 初音ミクのJASRACのアレ(謎) | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/17504825

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 初音ミクのJASRACのアレ(謎) | トップページ | 年賀状 »