« ドリップコーヒー購入 | トップページ | ベスト電器広島本店、ビックカメラに転換 »

2008.01.16

Culture First

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表

言いたい事はわかる。
言ってる事に同意もできる部分もある。

だけどね、何で市川團十郎さんとか野村萬さん、三遊亭小遊三さんがここで出てくるんだろう?
この辺の人の「芸」をiPodで聞く人なんて、ゼロとは言わないけどごくわずかでしょう。
iPodで既に著作権の切れているクラッシックを聞く人より少ないんじゃないかなぁ?
妄想だけど(^^;

補償金がユーザからイマイチ支持されないのは、その分配が公正に行われていないんじゃないかと思われてるからじゃないかなぁ?
「文化を守るために」と言って出てくる人が、iPodと関係ないような人ばかりだと、「あぁ、やっぱり補償金払っても、自分たちと関係ない人の所に行くだけなんだな」と思われて逆効果だと思うんですが・・・

|

« ドリップコーヒー購入 | トップページ | ベスト電器広島本店、ビックカメラに転換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/17717902

この記事へのトラックバック一覧です: Culture First:

« ドリップコーヒー購入 | トップページ | ベスト電器広島本店、ビックカメラに転換 »