« ITmediaのトップページが変わった | トップページ | 今月のコミックス »

2008.01.24

今日のぺたぺた市

ぺたぺた市の人口が700人突破!

したら、面積が増えるのね(^^;
前まで左上方向にあった山が、領土(違)ぎりぎりの所にあったんだけど、その外側に一回り領地(違)が増えてる模様・・・

だけど、街の方はあんまり変わらないなぁ
微妙に警察署(?)の裏にビルが建ったりしてるけど。


最近のマイナーチェンジ
夜中・・・というか北米の夕方ぐらいになると、サーバが激重になって、XMLが取得できない場合があったので、XMLを取ってきたらこちらのサーバに残しといて、MyMiniCityのサーバからXMLが取得できない場合はそのキャッシュを使うようにしてみた。
まぁ、失敗する頻度はかなり少ないから、ほとんどムダなんだけどね(^^;
という事で、重い時間帯だと微妙に古いデータの場合もあるカモしれません。
と言っても、ブログパーツなんて表示したら必ずクリックされるモノでもないので、大勢に影響はないんじゃないかと予想中。
多分、こうやって書かなければ気付かない程度じゃないかと(^^;

|

« ITmediaのトップページが変わった | トップページ | 今月のコミックス »

MyMiniCity」カテゴリの記事

コメント

面積が増えるなんてー。
よく見ておかないと気付かないかもしれません。
あ゛!その後、イタリアからも来られましたよ。
いろんなところから来て欲しいです。

投稿: わかみぃ | 2008.01.24 22:38

>わかみぃさん
>よく見ておかないと気付かないかもしれません。
いゃ、実は私もわかんなかったんですが、kazuppiさんに「敷地もとっても広い」とコメント残してもらってたので、そうかなぁ?と思って見回してみたら広くなってたという・・・

投稿: <セルダン> | 2008.01.24 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/17821977

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぺたぺた市:

« ITmediaのトップページが変わった | トップページ | 今月のコミックス »