« XenのHVMにハマり中・・・ | トップページ | XenのHVM何とか解決 »

2008.02.03

節分

今日は節分という事で豆まいてみたり・・・

近所のスーパーへ豆買おうかな?と思って夕方(というか夜(^^;)に行ってみた。
最近はふつ~に豆まいてそのまま拾って食べるのもアレだし・・・という事で殻付きの落花生をまいたりする場合もあったりするので落花生も節分コーナーにあったりして。

国産630円。
中国産198円。
しかも中国産は国産の3倍ぐらい入ってる。
これでも国産はほぼ売り切れで中国産は大量に売れ残ってた(^^;
こういう所にも影響が出てるのかねぇ?

ちなみに、ウチは枡入りの炒り大豆のヤツを買いました。
国産大豆(遺伝子組み換えでない)というヤツなんですが、中身の豆なんてそうたくさん食べる訳でなし(既に歳の数だけ食べる気は無い(^^;)どうでも良いんですが、それよりも枡の檜の香りが良くてオトクな感じが・・・
しかも見切りで半額だったし(^^;

# ってソレかぃヾ(^^;

|

« XenのHVMにハマり中・・・ | トップページ | XenのHVM何とか解決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は節分まったく関係なくカレーでした^^;

投稿: みぃ | 2008.02.04 18:58

>みぃさん
お豆もいいけどカレーもね・・・ですか(激違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.02.04 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/17950318

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« XenのHVMにハマり中・・・ | トップページ | XenのHVM何とか解決 »