« Kwoutの謎 | トップページ | フラッシュメモリ買いまくり »

2008.04.11

ドリップコーヒー購入

ドリップコーヒーが残り少なくなってきたので、例によってヨーロピアンブレンドドリップ購入。
1杯9g18円!ドリップコーヒーヨーロピアンブレンド200袋

前回買ったのが1月15日だから、約3か月。
「今回は3ヶ月ぐらい持つ・・・予定(^^;」と書いていた通りになった(^^;

200袋あっても結構飲んじゃうもんだね。
来た時には「え~~こんなに?」と思ったもんだが(^^;

今回ケータイの日一周年記念ポイント最大4倍というのがあったので、携帯から買ってみたんだけど、3,600円で144ポイント。
うち36ポイントは通常のポイントなので、正味108ポイント余分に付く訳ですが、良く考えてみると、パケット代がこれ以上にかかっているような気も・・・
まぁ、無料通話分が使い切れずにずっと繰越しまくってるから、タマには消化できて良いという話もありますが、何かオトクなんだか損してるんだか良くわからない気分(^^;

|

« Kwoutの謎 | トップページ | フラッシュメモリ買いまくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

200袋で3ヶ月ですかぁ~
たぶん、あれば私も毎日飲んでしまうと思います。。。

投稿: みぃ | 2008.04.11 23:59

>みぃさん
朝晩×2人で一日4個ペースで使っちゃうから、計算上は50日・・・
って、あれ?もっと長持ち(違)してるなぁ
まぁ、タマには飲まない日もあるし(^^;

前は朝分(謎)は豆挽いてたんですが、コレでも結構美味しいのと面倒なので(^^;、最近はもっぱらドリップばかりだから、消費が加速しているという・・・

投稿: <セルダン> | 2008.04.12 01:45

自宅ではポンプ式のエスプレッソメーカーを愛用しているのですが、つい誘惑に負けて、Nespresso の全自動型をオーダーしちゃいました。

……いつ届くんだろ(わくわく)

投稿: Bojan | 2009.06.05 19:52

>Bojanさん
最近ずっとこのドリップばかりなので、コーヒーメーカーすら面倒臭くなって来てしまったという・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.06.06 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/40850803

この記事へのトラックバック一覧です: ドリップコーヒー購入:

« Kwoutの謎 | トップページ | フラッシュメモリ買いまくり »