« ベクトラの車検終了 | トップページ | Google Sites »

2008.05.21

手書きできる電子ペーパー

ペンで手書きできる電子ペーパー、ワコムとE Inkが開発

考えてみればアタリマエの組み合わせというか、何で今まで無かったの?という気もしますが(^^;、ちょこっとメモするとか便利そう。
ウチで伝言用にB6サイズぐらいの小さなホワイトボードを冷蔵庫に貼り付けてたりしますが、ホワイトボードってそのうち綺麗に消えにくくなったりするし・・・

あと、会社とかで電話メモとか取って、LAN経由でほかの人の電子ペーパーにポイッと渡せると便利カモ
まぁ送る先は電子ペーパーじゃなくて社外からアクセスできるサーバなら、外出先でも見れるというメリットもあるかもしれないけど。

と、まぁ、色々面白そうな使い道は思い付くんだけど、問題は値段だなぁ
ホワイトボードなら100均でも売ってるぐらいなので(^^;、何万もかけてコレを使うぐらいなら、綺麗に消えなくなったらさっさと買い替えればいいぢゃんってのもあるし。

|

« ベクトラの車検終了 | トップページ | Google Sites »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41279980

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きできる電子ペーパー:

« ベクトラの車検終了 | トップページ | Google Sites »