« 水槽のリセット、その2 | トップページ | ベクトラの車検終了 »

2008.05.19

トイレの紙の消費量は?

トイレの紙の消費量は?――面接官の質問に“四苦八苦”

非常に男性的な推測ですね(謎)(^^;

人間を(N)、回数を(K)、紙の量を(R)として、トイレの紙の消費量=N×K×Rなどと書き付けてみる。
(略)
しかし、トイレに頻繁に行く人間もいれば、あまり行かない人間もいる。かの有名なフードファイター、ギャル曽根さんは大量に食った後、頻繁にトイレに行くのだそうだ。かと思えば便秘の人間もいる。ここは平均をとって、1日1回としてみよう。Kは1だ。
男性的視点(謎)では正しそうですが、多くの女性は小用の場合にもトイレットペーパーを消費するという点に思いが至っていない。

って、こんなのはまさに「ググれ」でおしまいのような・・・

だから「そんなの“ググッ”たら一発ですよ」という回答には、キツイ反撃が待っている。「では、仮にあなたが企業経営を任された場合、どうすればいいのか? 毎日ググるのですか?」。
キツイ反撃をされたら、更にキツイ再反撃をすれば良いのでわ?
私なら
「まずググります。次に、トイレットペーパーの消費量が日々経営に影響を与える程変動し、しかもググればすぐにその日々の変動がわかると主張する常識知らずの社員をクビにします。」
と答えます。
まぁ、こんな答えでは絶対採用されないでしょうが(^^;、ハッタリ力(謎)を見込まれて採用されるカモしません。

# ないないヾ(^^;

ちなみに日本製紙連合会の調査によると一人当たり月平均で4ロールだそうなので、×1.2億人÷30で160万ロール程度というのが実際らしい。
600万だか860万だかと全く違いますね。


今日の格言:

下手の考え休むに似たり

|

« 水槽のリセット、その2 | トップページ | ベクトラの車検終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41258846

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの紙の消費量は?:

« 水槽のリセット、その2 | トップページ | ベクトラの車検終了 »