« 知事になって欲しい有名人 | トップページ | 気まぐれにプリンアラモード、それともひと筋にキムチ? »

2008.06.12

5秒スタジアム

情け無用の「5秒スタジアム」へようこそ

子どものころ、ストップウォッチで“ぴったり止める”遊びをしたことのある人、正直に手をあげてください。
(`・ω・´)ノ
5秒とかじゃなくて、秒以下の2桁を.00で揃えるってのが流行ったなぁ・・・
バンダイが開発した「5秒スタジアム」は、そんな思い出を呼び起こすキーチェーン玩具だ。見た目は、まんまストップウォッチ。しかし“ぴったり止める”行為の意味をマジメに研究し、その欲求を満たす4つのプレイモードを備えた。
ストップウォッチでいいんじゃ・・・

# とか言ったらダメなんでしょうか?(^^;

――厳しいですね。ところで、横の赤い人はどこの戦隊の方ですか?

 格付け音声を担当した「5秒マン」さんです。彼は世界の平和を守るため、そして人々の笑顔を守るため、今日も5秒で止め続けるニューヒーロー。6月19日からの「東京おもちゃショー2008」では、バンダイブースのステージにゲスト出演する予定です。

そうなのか~
てっきりこの人が最近出番が少ないから転職したのかと・・・(違)(^^;
開発者の高橋でも「ステージ19」が最高記録です。まだクリアした人間は存在しません。
で、ステージ20にバグがあるというオチだったりして(^^;

|

« 知事になって欲しい有名人 | トップページ | 気まぐれにプリンアラモード、それともひと筋にキムチ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“ぴったり止める”遊び、昔はタントアール(やイチダントアール)で
はまりましたが、好きなんですけどいらいらするんですよ。
なもので、私の場合はいっしょにぷちぷちも買わなくてはなりません!

投稿: あにゃ | 2008.06.13 07:35

ストップウオッチ、遊びましたね。おバカだから根性息止め時間を競っていたような気がします、あ、デジタルじゃないですからね(爆)

投稿: hiro | 2008.06.13 10:18

>あにゃさん
ぷちぷちも、アレはアレでイライラするような気が・・・

# 潰しても潰しても終わんね~・・・みたいな(^^;

>hiroさん
私のあたり(ドコ?(^^;)でも、息止めもナゼか流行りましたね。
あと、ナゼか肺活量比べ(謎)も流行って、一時期みんなで休み時間のたびに保健室に行ったり・・・

# で、保健室の先生に迷惑がられて禁止令が出たり(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.06.13 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41514172

この記事へのトラックバック一覧です: 5秒スタジアム:

« 知事になって欲しい有名人 | トップページ | 気まぐれにプリンアラモード、それともひと筋にキムチ? »