« 「低俗過ぎ」英文記事への批判で毎日新聞が謝罪 | トップページ | 新幹線で無線LAN »

2008.06.26

グランピーじいさん最強(^^;

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた

いいな~、こういうじいさん(^^;

しかし、こういうのって米国だからFair Useという事で許されるんだろうけど、日本だと静止画一枚だけでも著作権がど~たらこ~たらという話になるんだろうなぁ・・・

それに米国だと全巻セットボックスで$42とか、超安いし。
ってか、2話しか入ってないのが5千円とかだと、老後の楽しみ(謎)って訳には行かないよねぇ(^^;

米国版でも日本語音声入ってるヤツは、米アマゾンで買うというのが良いのカモしれない。
リージョン違うけど、リージョン1のDVDプレイヤー買えば済む話だし、日本でハルヒ全巻揃えるより、ボックスセットとDVDプレイヤー買った方が安い(^^;
米国外だと送料かかるけど、2~4営業日で届くPriority Courier Shipping RatesでもDVDだけなら$23だし。

って、こういうの見ると、何か日本でアニメ買うのがバカバカしくなっちゃうよねぇ・・・

|

« 「低俗過ぎ」英文記事への批判で毎日新聞が謝罪 | トップページ | 新幹線で無線LAN »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ものすごいばかばかしいんですよね。
下手すると向こうの方が特典よかったりして。

投稿: あにゃ | 2008.06.27 07:58

ハルヒはいまいち、どこがおもしろいのかつかめない私です^^;

投稿: みぃ | 2008.06.27 09:33

>あにゃさん
それそれ。
まぁ、特典はさておき、この価格差は犯罪的(^^;でしょう。

>みぃさん
ハルヒはちょっと「作られた人気」という気もしないでもないですが、熱狂する程じゃないけど、クスッと笑う程度には面白い(謎)かなぁ?私の場合。
まぁ、あの捉え所のない妙な雰囲気(更謎)がいいんじゃないでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.06.27 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41655506

この記事へのトラックバック一覧です: グランピーじいさん最強(^^;:

« 「低俗過ぎ」英文記事への批判で毎日新聞が謝罪 | トップページ | 新幹線で無線LAN »