« アライドテレシスがコレガを吸収合併 | トップページ | 帰宅 »

2008.06.03

ユニバーサルスタジオ

昨日・・・というか一昨日の話ですが、ユニバーサルスタジオで火災があったらしい。

という記事が昨日の新聞に出てたんですが、実は今日から娘が小学校の修学旅行でユニバーサルスタジオへ。
って、もちろん火災のあったハリウッドじゃなくてUSJの方ですが(^^;

タイミングが良くてビックリした。
だって記事のタイトルには「ユニバーサルスタジオ」しか書いてないし。

記事では、「バック・トゥ・ザ・フューチャーの時計台広場など」が燃えて「原因不明」という事だったんですが、今日の報道では屋根工事での失火らしい。
落雷により出火に違いないと思ったのになぁ・・・
残念

# え゛?(^^;

修学旅行の日程的には明日USJなんだけど、雨っぽいなぁ。
雨が降ったら次回は無料という制度があるみたいなんですが、修学旅行でも適用されるんだろうか?
って、下手に適用されてもう一度行きたいとか言われると困ってしまうんですが(^^;

|

« アライドテレシスがコレガを吸収合併 | トップページ | 帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

USJは屋内でも楽しめると思いますよ!
明日なら、雨は大丈夫だと思います~

投稿: みぃ | 2008.06.04 00:27

>みぃさん
雨は大丈夫そうで、一安心です。
せっかくなので楽しんできてもらいたいなと思う反面、楽しかったからまた行きたいとは言って欲しくないなという、揺れる乙女心(激違)だったりします(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.06.04 00:47

 息子の中学の修学旅行がUSJでした。 しかも、生まれて初めて新幹線に乗りました。

投稿: 文庫老 | 2008.06.04 21:29

>文庫老さん
小学校の修学旅行でテーマパークというのは、ちょっと生意気(謎)という気がします(^^;

私の頃は秋芳洞とか秋吉台だったし、中学でも奈良・京都の神社仏閣巡り
高校になってやっと某遊園地・・・みたいな

まぁ、時代の流れ(謎)というのもあるんでしょうが、海遊館とUSJで、何を「修学」するのかという疑問も無いでもない(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.06.05 00:14

 秋芳洞とか秋吉台は高校の修学旅行でした。 奈良・京都は小学校。
 でも、鍾乳洞とかを見るよりは、海遊館の方がよいと思う。 しかし、小学生でUSJはねぇ。 小学生なら東京ディズニーランドでしょ(違)

投稿: 文庫老 | 2008.06.08 13:06

>文庫老さん
まぁ、鍾乳洞見るよりはクラゲでも見た方が良いでしょうね。

# 「海遊館で何が一番面白かった?」と聞いたら「クラゲ!」って・・・
# 娘のツボがイマイチわかりません(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.06.09 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41415210

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオ:

« アライドテレシスがコレガを吸収合併 | トップページ | 帰宅 »