« 4コマちびまる子ちゃん | トップページ | おんまく寿司に行ってきた »

2008.07.08

電子新聞端末

電子新聞端末は日本に上陸するか

無碍に言ってしまってはアレですが、上陸しないんじゃない?(^^;

一番の問題は、やっぱり価格でしょう。

年間購読料プラス数万円で、毎朝毎夕あるいは常時、自宅や会社のWiFiまたは3Gネットワーク経由で朝夕刊が届く電子新聞端末となれば、現在紙ベースで新聞を購読している層が動く可能性がある。
なんて言ってますが、年間購読料が5万円ぐらいでしょ?
今ならEeePCにイーモバイルの2年縛り付けて19,800円とかで売ってる訳で、それとほとんど変わらない価格になる。
それなら新聞しか読めない端末じゃなくてEeePC買うでしょ。ふつ~(^^;

それに、電子新聞だとチラシが入らないというのが致命的なんじゃないかと(^^;
ウチの場合、ほとんどチラシのために新聞取ってるようなもんだし。

という事で、
・紙よりも安くて
・チラシ入り
の電子新聞ができない限り、無理・・・なんじゃないかなぁ?(^^;

|

« 4コマちびまる子ちゃん | トップページ | おんまく寿司に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくもって同意ですね。無理だろうな。

契約更新時の洗剤等もついてこないし、
古紙回収にも来てくれない。
一誌購読していると他紙の勧誘除けにもなる
というわけで、紙の新聞購読はやめないだろうな。

しかし、いつも思うけど新聞屋さんっていつ休んでいるのだろう。
朝夕刊に、ちらしの折り込み、勧誘、集金に
祭りなどがあれば協賛して参加や景品出し。
はては古紙回収なんてね。激職だよなあ

投稿: あにゃ | 2008.07.09 07:15

>あにゃさん
>契約更新時の洗剤等もついてこないし、
え~ウチは更新の時って何もありませんよ(^^;
ってまぁ、ウチのあたりでは地方紙が超強力なので、黙ってても契約取れるから、そういう無駄金(^^;は使わない方針らしい。

>しかし、いつも思うけど新聞屋さんっていつ休んでいるのだろう。
そうですねぇ
個人経営みたいな所が多いから、交代で休むって訳にも行かないだろうし。

投稿: <セルダン> | 2008.07.10 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41779445

この記事へのトラックバック一覧です: 電子新聞端末:

« 4コマちびまる子ちゃん | トップページ | おんまく寿司に行ってきた »