« 企業の社会的責任 | トップページ | 4コマちびまる子ちゃん »

2008.07.04

暑い・・・

今日はやたらと暑かったですねぇ
最高気温31.3℃って、もう夏(^^;

さすがに、これだけ暑いとエアコンかけまくり。
まぁ、エアコンかけて涼しくなれば、遠くから運んできて、自販機で冷やし続ける事によってCO2排出しまくりの缶飲料を飲む回数が減り、その分CO2排出を抑制できます。
いわゆるカーボンニュートラルというヤツです。

# 注:激しく間違っています(^^;

しかし、来週から始まるサミットでも話題の(謎)温暖化って謎が多すぎの気がしないでもない。
たとえば、エアコン付けると電力を消費しCO2を排出して温暖化が促進されると一般には言われてるけど、二酸化炭素よりはるかに温室効果の高いDHMOガス(^^;を液化している訳で、収支で言えばマイナスなんじゃないか・・・とか。
(ちゃんとした排水設備が無ければ、結局屋外で気化してしまうからダメだけど)
DHMOという話でいえば、水素エンジンとかCO2を排出しませんって言うけど、代わりにDHMOガスを排出するから、余計に温暖化しちゃうんじゃないか・・・とか。

また、コンビニの24時間営業自粛とか言ってるけど、コンビニを夜閉店するよりは、夜はテレビの放送止めた方が、格段に効果が高いような気が(^^;
深夜0時以降は停波とか。
送信するテレビ局側だけじゃなくて、受信する受像機側でも電力消費が抑えられるから、効果はかなりあるんじゃないかと・・・
って話はナゼか出てきませんねぇ(^^;

|

« 企業の社会的責任 | トップページ | 4コマちびまる子ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41735894

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・:

» [日記]初稼動 [Hiro's - Blog]
蒸し暑〜い!!!!!我慢できん!!!!!今日の山口県は暑かった!!!夜になって涼しくなるどころか蒸し暑くなって不快指数増大そろそろ梅雨明けなのかなと思ってみたりというわけで、この夏初めてドライモードでエアコンを入れました電気代がかさみますが、私は暑いの苦....... [続きを読む]

受信: 2008.07.04 23:12

« 企業の社会的責任 | トップページ | 4コマちびまる子ちゃん »