« エアピロー | トップページ | rss.rssad.jpのサーバが落ちてるらしい »

2008.07.16

「アナログ」マーク常時表示スタート

NHK、「アナログ」マーク常時表示スタート

アナログ放送にテロップ付けて、さっさとデジタルに移行させようという電波地上げ(謎)が始まりますという話。
そのうち、アナログに限って放送事故が多発したりする予定・・・

って、わざとじゃなくてもそうなるでしょうね。
止めるってわかってるモノに今更投資できね~よという事で、局によってはもう入れ替えの時期が来てたのに、そのまま使ってる所もあるだろうし。

アナログ放送終了を知らせるメッセージも適宜、画面下部に表示していく方針だ。
なんというイヤがらせ・・・
他人の嫌がる事はやっちゃいけませんって小学校で習わなかったんでしょうか?(^^;
まぁ、NHK的にはいつまでもアナログを視聴してる方がイヤがらせなのかもしれませんが。

「このチャンネルは2011年7月で終了します」と出るようですが、「テレビは2011年7月で終了します」にならないと良いですね(^^;

|

« エアピロー | トップページ | rss.rssad.jpのサーバが落ちてるらしい »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/41852840

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナログ」マーク常時表示スタート:

« エアピロー | トップページ | rss.rssad.jpのサーバが落ちてるらしい »