« MFC-650CDW | トップページ | ぶつからない車 »

2008.08.05

「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合

NTT東西「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合 126万台対象

何か249日とかいうマジックナンバー(^^;が・・・
これっておそらく、Jiffiesの型間違い系(謎)なんだろうなぁ

10msごとの割り込みをカウントすると1秒100カウント、一日が86,400秒だから、100×86400×249=2,151,360,000(16進で803B2600)となる。
通常、Jiffiesはunsigned longで扱うんだけど、どこかにsigned longのヤツが紛れ込んでて2,147,483,648(16進で80000000)になった所でコケちゃったとか、そんな感じじゃないかと。
正確には248日13時間13分56秒480ms

型番が「PR-200NE」「RT-200NE」「RV-230NE」「AD-200NE」と、NEがくっ付いてるって事はNEC製かなぁ?
今回はNTTからの発表だったからNTTで売ってるヤツだけだったけど、実はAterm系も影響あったりして・・・
って、ウチのもNEC製だったりする訳ですが、さすがにADSLは関係無いかなぁ?(^^;

|

« MFC-650CDW | トップページ | ぶつからない車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42077179

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合:

« MFC-650CDW | トップページ | ぶつからない車 »