« 夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見 | トップページ | 「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合 »

2008.08.04

MFC-650CDW

個人的メモというかアレですが・・・

最近(ってか、だいぶ前から(^^;)家で使っているコードレス電話の音がやたらと小さくて聞こえにくい。
かな~り古いから、バッテリが死にかけとか、その辺が理由な気がする。

ついでに、FAX複合機も死亡してからかなりそのまま放置状態。
まぁ、放置してるという事は、無ければ無いでも済んでるって事なんですが(^^;、FAXとしての機能はさておき、コピーが取れるというのが、あればあったで便利かな~という事で・・・

で、昨日近所のビ○クカメラに行ってみたら、ブラザーの複合機が子機2台付きで2万7千円ぐらい(+10%ポイント)で売ってたりしたので、ちょっと考え中。

って、通販だともっと安いな(^^;
ブラザー(brother) 【在庫あり】FAX複合機(子機2台) MyMio MFC-650CDW MFC650CDW

今壊れて放置されてる複合機もブラザーのヤツで、ブラザーのって一日一回ヘッドのリフレッシュするから、インクが無駄になるのが何かイヤ~んという気がしないでもない。
まぁ、インク代考えても十分元が取れる程本体が安かったりするワケですが(^^;
4色機という事で、まぁカラー印刷のキレイさはたいした事ないんだろうけど、プリンタは他にもあるから、色を気にするようなモノはそっちで出せばいいし・・・

|

« 夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見 | トップページ | 「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

 パソコンに接続して使っているのはエプソン製ですが、ファクリミリ&コピーはブラザー製です。 どこのメーカーも、インクカートリッジで稼いでいるせいか、高すぎ。

投稿: 文庫老 | 2008.08.09 07:27

>文庫老さん
どこも確かに高いんですが、ブラザーの複合機は、毎日せっせと(違)自分でクリーニングして捨ててくれるので、余計に高い気が(^^;
それに、キヤノンやエプソンほど取り扱ってる店が無いせいか、値段があんまり下がってないというのもあるし。

投稿: <セルダン> | 2008.08.10 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42061721

この記事へのトラックバック一覧です: MFC-650CDW:

« 夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見 | トップページ | 「ひかり電話」対応機器に発着信できなくなる不具合 »