« Panasonic | トップページ | 全日空の障害原因判明 »

2008.09.17

犬のふん対策にDNA分析

犬のふん対策にDNA分析、イスラエルで

何という才能科学技術の無駄遣い・・・(^^;

しかし、フンって本犬由来の部分はごくわずかで、ほとんどは餌由来なんだし、雑菌とかにも汚染されてるだろうから、DNAの特定というのもそう簡単にはできないんじゃないかなぁ?
それに、親子兄弟ではDNA型も似ている訳で、その辺の取り違えとかもありそうな予感が・・・

まぁ、「DNA鑑定すればバレるんだからな!」という事を広報する事によって、「誰も見てないからいいか~」という不心得者を減らすという効果を狙ってるんだろうから、全てが鑑定できなくても、いくつか見せしめ的な摘発ができればOKって事なのかもしれない。

|

« Panasonic | トップページ | 全日空の障害原因判明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレって飼い主が獣医に連れていかなければバレないってことになるんじゃ・・・

投稿: みぃ | 2008.09.18 08:57

>みぃさん
とりあえず試行なので任意ですが、本格施行になれば強制って話になるんじゃないですかねぇ?
まぁ、イスラエルの事ですから、登録してない犬はモサドが口を拭って回るのかもしれません。

# ナイナイヾ(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.09.18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42510611

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のふん対策にDNA分析:

« Panasonic | トップページ | 全日空の障害原因判明 »