« あなたとは違うんです | トップページ | Google Chrome使ってみた »

2008.09.03

キン肉マンの牛丼屋

キン肉マンに登場した牛丼屋を探してみた

こういうしょ~もない事(良い意味で)を真面目に足使ってやってるの好きだなぁ(^^;

しかし、キン肉マンの牛丼屋はなか卯だったのか・・・
元々なか卯をイメージしてプロット作ったけど、当時は全国的には吉野家の方が有名だった(ってか、なか卯が地域限定だった)から吉野屋にしようって話になったのかもしれませんね。
なか卯の会社沿革を見ると、キン肉マンが始まった1979年には大阪府以外には店は無かったみたいですし。
あるいは、ジャンプの編集部に「なか卯?なにそれ?」と言われたとか(^^;

地図や写真など、形として残っている証拠を見つけたかったのだが、区役所でも29年前の記録は残っていないという。こんな写真が残っているといった読者の方がいらっしゃれば、編集部までぜひご一報いただきたい。
隣のサーフショップがずっとやってるのなら、写真とか撮ってるかもしれませんね。
同じような事が30年後に起こった時には「Googleに問い合わせたら30年前のストリートビューのデータが残っていました」とかなるのかなぁ?(^^;

|

« あなたとは違うんです | トップページ | Google Chrome使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昔、アメリカの牛肉が輸入禁止になったとき、牛丼が豚丼になったけれど、豚丼に限れば吉野家よりもなか卯の方が美味しかったことを覚えています。

投稿: 文庫老 | 2008.09.04 21:20

>文庫老さん
実は私は豚丼は食べた事が無い(^^;
というか、ここ数年牛丼屋に行った事が無かったりしますが・・・
ってか、近所になか卯無いし

投稿: <セルダン> | 2008.09.04 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42370976

この記事へのトラックバック一覧です: キン肉マンの牛丼屋:

« あなたとは違うんです | トップページ | Google Chrome使ってみた »