« ウィルス入りメール | トップページ | RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される »

2008.09.30

オレたまとか・・・

今月の楽天期間限定ポイント消化コミックスは・・・

オレたま 3巻、某醸がコメントで書いていたシュレディンガーの妻は元気か 1巻Quo Vadis 3巻の3冊。
オレたま~オレが地球を救うって!?~(3) シュレディンガーの妻は元気か(1) Quo Vadis(3)

オレたまの発売日が27日だったんだけど、予約注文ができなかった(売り切れ表示のままだった)から、27日まで待ってから注文したので、今頃着いたという・・・
楽天ブックスでは白泉社モノは予約できないっぽい。

今回はメール便でやって来たんですが、オレたまが厚さ15mm程度、シュレディンガーの妻は元気かが厚さ10mm程度。
この2冊が重なって入ってるので、梱包ナシの中身だけでも既に2cm超えてませんか?
ってか、梱包込みだと余裕で3cmぐらいあるし。
メール便ってA4版だと梱包込みで2cmまでだよねぇ(^^;
ま、いいけど

# いいのか?(^^;

中身の方は、エリスちゃんがミッフィー口(謎)で悪魔のような所業(って悪魔だけど)に及ぶという、エコでロハスな内容です(かなり違)

あたし彼女風(謎)に書くと


アタシ

エリス

小悪魔

みたいな

初デート!

なのに

許せない

みたいな

その上

デキ婚?

チョームカつく

みたいな

# 余計わからん・・・みたいな(^^;

今回も面白かったです。

|

« ウィルス入りメール | トップページ | RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あ、お買い上げありがとうございます~。
というか一緒にある「シュレディンガーの妻は元気か」という本が気になりました(笑)。

投稿: 美味い方のセグ | 2008.09.30 21:09

>美味い方のセグさん
今回も楽しい作品ありがとうございます。
スク水特典付きでオトク度2倍・・・みたいな(謎)

シュレディンガーの方も読んでみました。
こないだ書いた理系クンと同じく理系夫V.S.文系妻系(違)ですが、理系クンが理工系でこちらは生化系・・・なのかな?
って、そんな細かい違いはあんまり関係ないという話もありますが(^^;
こちらの方が若干誇張入りっぽいですが、どちらも面白かったです。

投稿: <セルダン> | 2008.10.01 01:47

セルダンさん、毎度。(笑)
シュレディンガーのほうはむしろ、理系頭脳派夫と文系体育会系妻という感じですね。運動会の思い出の話で丸一日口をきいてくれなかったという夫くんに笑ってしまいますた。(^_^;
ほとんど作者の実体験をもとにしてるそうですが、むしろあの二人がどうして知り合ったのかが知りたいところです。(笑)

投稿: 不比等 | 2008.10.01 21:33

>不比等さん
面白い本を紹介してくれて、ありがとうございます。

実体験をもとにしていると言っても、源氏物語をもとにあしたの虹を書くぐらいの差があるんじゃないかという気もしますが・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.10.01 21:54

なんか理系人観察日記ものが流行ってるんでしょうか。(^_^;
昨日本屋で新刊チェックしてたら、よしたに氏(オタリーマンの作者)による『理系の人々』がありました。
当然買ってしまうワタクシ。webでほとんど既読なのに。(笑)
ヲタクや腐女子が開拓され尽くしたので、最後の砦、理系が追究されるようになったんですかね。(^_^;
私的には不思議系と紙一重の理系乙女系にキタイしたいところです。(謎)

投稿: 不比等 | 2008.10.03 11:37

>不比等さん
コレですか。
次回にチャレンジ(謎)

>私的には不思議系と紙一重の理系乙女系にキタイしたいところです。(謎)
え~理系だからと言っても、不思議系率(謎)はそう変わらない、というか、むしろ不思議系率は低いような気がしますが。

不思議系というのは、基本的には(外から見れば)筋の通らない事を言う人な訳で、理論を愛する(違)理系には少ないと思います。
まぁ、外から見れば「何か訳わかんない事言ってる人」と一括りにされてしまうかもしれませんが(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.10.03 20:24

セルダンさん、いやいや、よしたに作品に出てくる「理系乙女」の姿が、びみょーにドン引きしてしまいそうな、不思議系に見えてしまうのがミソなのです。(゚-゚)b
あれは(謎)、やっぱり、わけわかんねーひとになっちゃうんだと思います。(^_^;
チャレンジの時をお待ちしてます。(笑)

投稿: 不比等 | 2008.10.03 21:08

>不比等さん
チャレンジしてみますっ!(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.10.04 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42644052

この記事へのトラックバック一覧です: オレたまとか・・・:

« ウィルス入りメール | トップページ | RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される »