« 免許更新に行ってきた | トップページ | ホーキング博士、針のない時計を発表 »

2008.09.21

理系クン

今日、書店に行ったら、某醸が日記に書いてた理系クンが入口の所で平積みされてたから買ってきた。
理系クン

中身は、まぁ「こんな感じだよね~」ってか、あるある~みたいな所もあるんだけど、基本的に理系の大学生って、本人の性格や思考方法以前に、女性に会う機会がひぢょ~に少ない(=女性と個人的に会話するにも、何話していいかわかんない)というのがあるんじゃないですかねぇ?

私は工学部だったんですが、学科の同学年140人中2人が女性。
それでも学部で2番目に女性の多い学科だった(^^;

別の学科の友人の中には「そういえばオレ、この3ヶ月下宿のオバチャン以外の女性と話してないなぁ」なんてのがいたし(^^;
(ちなみに私は、バイト先に結構女性いたので、ふつ~に話はしてました)

とはいえ、やっぱり本人の思考方法にも色々あるかもしれません。
A「女の子ってウォッチドッグタイマー付いてるから、定期的にリフレッシュしなきゃいけなくて面倒だよね」
B「タイマー周期長くすればいいんじゃねぇ?」
A「ハングしたまま放っとくと、リカバリーが大変じゃん」
   :
(以下最適なタイマー周期に付いて議論)
みたいな事があったり無かったり・・・

本に出てた、明和電気の魚の骨型コード。
そういや、そういうのありましたね~
まだあるのかな?と思って探してみたら、黒いヤツなら在庫のある店があるようです。
魚コード<電源用延長コード>(ブラック)
もう一店あると思ったら、同じ会社だったorz

|

« 免許更新に行ってきた | トップページ | ホーキング博士、針のない時計を発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

会話の意味がよく分かりませんでしたw
ウチの弟もそんな状態…ネットでしか女の子と話してないんじゃないかな(^^;

投稿: AKIKO | 2008.09.22 09:17

ども、某醸です。(笑)
魚コードのプレゼント、自分だったら笑って喜ぶカモって思ったのはナイショです。(^_^;
だって銀ネックレスなんて一度もつけずにそのまま黒くなっちゃって…なんて前科あるし。(^_^;

ちなみに、こういう理系クンをネタにした4コママンガもあります。(笑)
>「シュレディンガーの妻は元気か」中島 沙帆子著 竹書房

投稿: 不比等 | 2008.09.22 11:39

あらまこれおもしろそうですね!
私の周りも理系ばかりですよ。しかしソツない人とまったくダメな人と極端に別れますよねー。

うちの妹の彼氏がダメな方wなんですが、うちの妹は理系に接したことがあまりないので、扱いに困ってるようです。
あはは。

投稿: tae | 2008.09.22 11:39

>AKIKOさん
ネットの向こうにいる「自称女性」が本当に女性かどうかという点に、若干疑問が残るかもしれません(^^;

>不比等さん
相手が喜ぶかどうかじゃなくて、自分が面白いと思うかどうかでプレゼントを選ぶというのがポイントなのではないかと・・・

# ポイント?(^^;

シュレディンガーの妻は元気かですか。コレも面白そうだなぁ・・・

>taeさん
理系クンを読めば理解が深まる・・・カモしれません>妹さん(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.09.23 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42553268

この記事へのトラックバック一覧です: 理系クン:

« 免許更新に行ってきた | トップページ | ホーキング博士、針のない時計を発表 »