« RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される | トップページ | (三菱化学メディアの) FD終了のお知らせ »

2008.10.02

NDSi 11月1日発売

「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載

これが連邦(ry

現行の「Lite」(1万6800円)より2.6ミリ薄くなったほか、液晶ディスプレイがLiteの3インチから3.25インチに大型化。その分、Liteと比べ横4ミリ・縦1ミリ大きくなっている。
微妙にサイズを変えて、ケースとかのサードパーティーへのイヤがらせ市場の活性化を目指してるんですね!(^^;
電池持続時間はディスプレイの最低輝度時で約9~14時間と、Liteの約15~19時間と比べ短くなっている。
ソレはちょっと・・・
薄くしなくてもいいから、同じぐらい持つようにすればいいのにねぇ。
ゲームボーイアドバンス(GBA)用カートリッジスロットは省く。このため、同スロットを使うDS用ゲームも遊べなくなる。
って事は、ラブベリ不可(謎)ですか。
GBAのソフト自体は、そろそろ捨てても良い頃かもしれませんが、GBAスロットを使ったDS用ソフトとかは微妙。
DSブラウザも、GBAスロットに拡張メモリを入れるようになってるけど、これはどうなるんでしょうね?
DSiの内蔵メモリが増えてて拡張メモリが不要とかなら、まぁ良いかもしれませんが・・・

続報(?)として
ニンテンドーDSiの内蔵機能、「DSiカメラ」と「DSiサウンド」でできること
という記事がありました。

何か微妙だなぁ・・・
ちょっと遊ぶには面白いけど、ちょっと遊んだら飽きるレベル(^^;

そのうち内蔵カメラを使ったQRコードバトラー(謎)とか出てくるんでしょうかね?(^^;

|

« RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される | トップページ | (三菱化学メディアの) FD終了のお知らせ »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ゲームボーイ時代にもカメラありましたよねえ。
4色くらいのしょぼいので(^^;

旦那が自分の顔を取り込んで、簡単なゲームに入れて遊んでいましたw

投稿: AKIKO | 2008.10.02 21:59

ブラウザーは多分SDでしょう。任天堂のことだからカメラを使った色々なソフト攻撃をするのでしょう(バトラーだったりして)。対応ソフトと発売初日の投入量、その後の発売状況で決まるのでは。一応Liteの発売は継続(当たり前か)だそうです。

投稿: hiro | 2008.10.02 22:28

downGBAのゲーム天国が好きな私には、
スロットがなくなるのは悲しいニュースだわ。
新しい機能で特に使いたいのないしなあ…

投稿: あにゃ | 2008.10.02 22:57

>AKIKOさん
このDSiのカメラは30万画素という事なので、最近のレベルとしてはかなりショボいですね。
まぁ、オモチャのカメラならショボくてもいいという話もありますが(^^;

>hiroさん
DSi用のソフトとしては、SDなりで出てくるでしょうが、既存の(購入済みの)ソフトがどれぐらい使えるのかな?というのも気になる所で・・・

>あにゃさん
それなら、DSi登場で安くなると期待されるDS Liteを買うとか・・・
って、もう持ってるならいらないですね(^^;

投稿: <セルダン> | 2008.10.03 00:07

はじめまして!keichan3467です。Nintendo DSi発売されましたね~。
確かに、起動時間をもうちょっと長くしてほしいですよね。
より薄くするのはいいけど、スペック上の問題が出てくるのはどうかと^^; カメラつきましたねぇ。な~んと30万画素・・・フィルムより低い(lll゚Д゚) P.S.SDカードスロットに偽造写真アプリを入れると
普通に起動してしまうのでは・・・。SONYとかならいいんだけど
Nintendoは技術力低いからちょっと^^;
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: keichan3467 | 2008.11.28 20:50

>keichan3467さん
発売されましたね

こないだ店頭にあったので見てみたんですが・・・
ってか、しばらく新型だと気付かなかった(^^;
というぐらい、外見はあんあまり違わないですね。
液晶画面が広くなったって言っても、並べてみたら、あぁ広いねぇぐらいだし。

投稿: <セルダン> | 2008.11.30 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/42663312

この記事へのトラックバック一覧です: NDSi 11月1日発売:

« RealNetworksの「合法的」DVDコピーソフト、著作権侵害で提訴される | トップページ | (三菱化学メディアの) FD終了のお知らせ »