« YouTube“違法”動画の収益化 | トップページ | プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷 »

2009.02.24

CMがある方がテレビは楽しい

CMがある方がテレビは楽しい――米研究者が発表

え~っと、スイカに塩振ると甘さが増す効果(謎)でしょうか(^^;

私としてはスイカには塩振らない派(更謎)なんですが・・・
だって塩振ると素材自体の味が損なわれるような気がするし。

まぁ、塩振った方が好きという人もいるし、ソコは人それぞれだと思いますが、スイカ自体がマズかったらいくら塩振っても美味しくならないし、某国のように、食塩かと思ったら工業塩だったというのもシャレにならないですね。

# って、スイカの話なのか?(^^;
## まぁ、テレビCMの話が読みたい方は、マズいスイカ=面白くない番組、工業塩=パチンコやサラ金や番宣CMとでも読み替えてください。
### ってか、一番のCMの効果は、やっぱりリアルタイムで見てる途中でもトイレに行けるという事じゃないかと・・・(^^;

|

« YouTube“違法”動画の収益化 | トップページ | プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎の家でスイカにアジシオをふりかけて食べていたのを思い出しましたΣ(゚д゚ )
どうやら少しボケが来ていたようで・・・

昔のビデオを観ていると録った番組よりCMの方が時代を感じさせてくれます。

投稿: しお | 2009.02.25 01:32

>しおさん
いゃ、アジシオはアリでしょう(^^;
某国の工業塩って亜硝酸塩とかそんなんだし。

昔のCMが懐かしいってのは同意
ただ、2~30年経って今のパチンコCM見ても同じ感覚になるかどうかは謎ですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.02.25 02:34

私も塩を振らないほうです、ただ少人数家庭なので最近はスイカを食べていないです(泣
古い話(二十年以上前)ですが、お盆の時に食べた貰い物のスイカは涙が出るほど美味かったです、あの時の甘さは忘れられません。テレビも写らない山中である行為の代償にお子さんが持ってこられたのですが、まだ覚えています。
原産地の中央アジアのは甘いんだとか、テレビでタレントが食べていました。

投稿: hiro | 2009.02.25 12:52

>hiroさん
ウチでも最近はスーパーで売ってる1/4とか1/6のカットしたヤツばっかりですね。
丸まま一個だと、そもそも冷蔵庫に入る所が無いという話もありますが(^^;

畑で熟れたスイカって、やっぱりスーパーで売ってるヤツと全然違って美味しいですね。
ってか、出荷用じゃなくて農家の自家用が美味しいのカモ(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.02.25 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/44164683

この記事へのトラックバック一覧です: CMがある方がテレビは楽しい:

« YouTube“違法”動画の収益化 | トップページ | プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷 »