« CMがある方がテレビは楽しい | トップページ | 日本の書籍全文が米国Googleブック検索に? »

2009.02.25

プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷

プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷――英医学誌

「プレイステーション手掌汗腺炎」って・・・Xboxだとならないんでしょうか?(^^;

そういえば大学の頃、ゼビウスやり込んでて左手の人差し指と中指の間にゼビウスダコ(謎)ができてたりしましたが・・・
何事も、ヤリ過ぎはいけませんね(^^;

ゲームのやり過ぎは、さまざまな心理学的な問題につながる恐れがある常習化を招くものであり、従来から、人々の健康に影響する問題と考えられていると、研究者らは述べた。
いゃゲームに限らず、テレビを見続けると目が痛くなるとか家に帰ったらまずテレビつけないと落ち着かないとか、新聞や書籍を習慣的に読み続けると活字中毒になるとか目が悪くなるとか、さまざまな心理学的な問題につながる恐れがある常習化を招いたり、人々の健康に影響する問題と考えられると思いますが。
何事も、ヤリ過ぎはいけませんね(再掲)

|

« CMがある方がテレビは楽しい | トップページ | 日本の書籍全文が米国Googleブック検索に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゼビウスさえ、私には難しすぎました(スーパーマリオもだめ)
タコを作るほどやったのはパロディウスくらいかも。

投稿: あにゃ | 2009.02.26 22:58

>あにゃさん
パロディウス手掌汗腺炎ですかっ!
って何でも病名になるのかなぁ?(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.02.26 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/44174382

この記事へのトラックバック一覧です: プレイステーションのやり過ぎで手のひらに外傷:

« CMがある方がテレビは楽しい | トップページ | 日本の書籍全文が米国Googleブック検索に? »