« PS2日本は従来通り | トップページ | 安いケーブルでもUSB 2.0の40倍高速な新インタフェース技術、NECが開発 »

2009.04.02

萌えっ子フリー切符

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題


「萌えっ子」に「増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道」って。マジですか・・・
という感じですが、わざわざ4月1日を外して2日に発表というあたりに本気度が覗えます。
ってか、トップページにわざわざ「本日はエイプリルフールではありません」とか書かれてるし。

この辺にリリース文がありますが

■きっぷの効力
  フリーエリア内の沿岸バス(指定路線)が乗り放題となります。
  降車のつど、乗務員にきっぷをご提示ください。
何という羞恥プレイ・・・
って、こういう切符を持ってる方が恥ずかしいのか、こういう切符を発売してる会社に勤務してるのが恥ずかしいのか良くわかりませんが(^^;

とまぁ、色々突っ込み所満載なので、

2日券は「南沢(みなみさわ)みるか」という名の18歳。バス会社の事務員で、休日は豊富町の牧場を手伝っているという設定で、メイド服姿で牛乳を手にしている。
「何でメイド服で牧場なんだよ!」とか突っ込む気も起きません。

# って書いてるけど

沿岸バスは2005年から08年まで毎年、「2ちゃんねる」ユーザーの要望に応えたバスツアー「特殊ツアー」も実施。
この辺に過去の特殊ツアーのページがありますが、コレは・・・乗りたくないな(^^;

2006年の鉄分高めツアー(違)の所に

参加者も輪にかけて個性豊かな方がそろいました。3人部屋のお客様がそれぞれ自己紹介したらJR北海道・東日本・西日本というエピソードもありました。
  某時刻表雑誌編集部の方はツアー専用の時刻表を用意してくれました。
とかありますが、朝日新聞編集局員はいなかったんでしょうか?(^^;

|

« PS2日本は従来通り | トップページ | 安いケーブルでもUSB 2.0の40倍高速な新インタフェース技術、NECが開発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/44544902

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えっ子フリー切符:

« PS2日本は従来通り | トップページ | 安いケーブルでもUSB 2.0の40倍高速な新インタフェース技術、NECが開発 »