« この人がコンビニ店長なら万引きはできない、と思う有名人は? | トップページ | IE8で画像が表示されない件(謎) »

2009.05.06

帰省してきた

ご~るでんうぃ~くという事で帰省してきた。

2日に帰省して今日(5日)戻ってきたんですが・・・大渋滞でしたorz
行きは山陽道は混むだろうなと思って中国道を通って行って、そこまでは正解で全然混んでなかったんですが(と言っても、中国道としては格段に車が多かった(^^;)、下関あたりから渋滞し始めて八幡インターまで断続的に渋滞。
でもまぁ、こっちは渋滞と言っても3~40km/hでは流れてたので良かったのですが、帰りが・・・
八幡インター入った途端停まってるしorz
そこから延々下関ICの先まで渋滞
山陽道は玖珂から30km渋滞とか出てたので、帰りも予定通り中国道経由で。
(5月5日は岩国米軍基地のフレンドシップデーなので、通常でも渋滞するし)
結局、行きも帰りも、3時間走行、2時間渋滞ってな感じでした。

しかしコレって、いつもは新幹線とか飛行機で帰省してる人が車に移っただけだったりすると、あんまり経済効果は無いんじゃないかなぁ?という気がしないでもない(^^;

帰りは広島インターも五日市インターも混んでるっぽかったから、西風新都インターで出て高速4号線を通って帰ったんですが、九州から広島まで1000円なのに、高速4号線でトンネル一つ抜けるのに380円というのは、イマイチ納得できないような気が(^^;

ってな感じの3泊4日で、帰ってきてからその間のメール総数を確認すると、スパム6794通、マトモなメール(謎)307通・・・
スパムが96%ですかorz

|

« この人がコンビニ店長なら万引きはできない、と思う有名人は? | トップページ | IE8で画像が表示されない件(謎) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

報道内容から推測するしかないのでが、バブルの頃よりは絶対人手は少ないと思いました。北海道は恩恵が少ないです、高速料金の最大は9500円。でも交通量は確実に増えたと思います、特に乗継が出来る道央道-道東道の影響が大きいと思います。ドライブインは大打撃でしょうな。
蚊帳の外なのが沖縄です、ここの高速料金は最大950円!

投稿: hiro | 2009.05.06 13:11

お疲れ様でした~!

我が家も普段は使わないような道路を通って帰りました。
途中よったサービスエリアがありえない賑わいで、
トイレも行列。。。

なんだかひどい目に遭った印象しかないGWでした(^^;

投稿: akiko | 2009.05.06 14:46

おつかれさまですwink
うちは夫婦揃って実家が市内だから帰省ってありません。
GW、どこにも出かけてなかったり...

投稿: みぃ | 2009.05.07 00:29

>hiroさん
まぁ、単に高速道路に人が集まっただけなんでしょうね(^^;
でも放っておいたら「外出しない」という人も多かったかもしれないので、景気対策として見れば、「安く帰省できる手段を提供して帰省しない人を減らした」という意味はあるのかもしれません。

>akikoさん
パーキングもスゴい人でしたねぇ
渋滞してるあたりのパーキングは本線まで並んでましたし、いつもは数台しかいないような、中国道のトイレだけのパーキングでも車がいっぱいでした。
>なんだかひどい目に遭った印象しかないGWでした(^^;
高速的(謎)にはひどい目ばかりでしたが、実家から親戚の家に一般道を通って行った時は、かなり空いてて快適でした(^^;

>みぃさん
疲れました~っ!
遊びの拠点的(謎)には離れていた方が良いですが(^^;親もある程度歳取ってくると、近くにいた方が何かと心配が少ないですから、親孝行的(更謎)にはいいですね。

投稿: <セルダン> | 2009.05.07 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/44913666

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してきた:

« この人がコンビニ店長なら万引きはできない、と思う有名人は? | トップページ | IE8で画像が表示されない件(謎) »