« 自動車税 | トップページ | 続・IE8で画像が表示されない件 »

2009.05.10

学校行事

何やら、カナダから帰国した高校生の団体で新型インフルエンザ感染者がみつかってたりして慌しい中、今日から娘が学校の行事でお泊り。

チャーター船で行く、南の島二泊三日
(ベイエリア・クルージング付き)
 
 
 
 
 
 
 
と書くと、スゴく格好良い(^^;
本当は(広島市の南にある)江田島の研修所に、(定期便が無いから、貸切バスより安くて早く着く)貸切の船で行って、(江田島湾内を自分達で)カッター漕ぎするってだけなんですが・・・

件の高校生達、結果論的に言えば「こんな時期に行かなくても」「そんなの中止しろよ」って事になりますが、出発したのはWHOの初会合(4/25)前の4/24だし、その時点ではメキシコと米国のカリフォルニア、テキサス両州でしか感染者が確認されてなかったんだから、カナダや米国北部への渡航まで見合わせるべきだったというのはムリな話だったんじゃないでしょうかね?
感染から日が経ってなかったためでしょうが、現地での診察結果も陰性だったそうなので、「帰ってくるな」って訳にも行かないでしょうし。
一日も早く回復すると良いですね。

|

« 自動車税 | トップページ | 続・IE8で画像が表示されない件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしもキャンセルしたら100㌫でしょうね。たらればになりますが、マスクを携行していれば・・・・・。

投稿: hiro | 2009.05.10 22:25

>hiroさん
まぁ、色々後悔はあるでしょうが、とりあえず残りの隔離されちゃった人達は
「政府主催、豪華ホテル十日間(3食昼寝付き)無料ご招待」
に当選したと思ってアキラメてもらうしかないですね(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.05.11 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/44969174

この記事へのトラックバック一覧です: 学校行事:

« 自動車税 | トップページ | 続・IE8で画像が表示されない件 »