« 今日も大雨 | トップページ | 空調座布団^H^H^Hクッション »

2009.07.13

インサイト乗ってみた

昨日、近所の車屋に行ってホンダのインサイトを見てきた。

今乗ってるベクトラが、例のスクラップド・プリンセス・・・じゃなくて(^^;スクラップド・インセンティブの対象なので、何かいいのがあれば乗り換えてもいいかな?とか思って。

試乗車に乗ってみませんか?と言われたので、ちょっと乗ってみたんだけど・・・
全然加速しないorz

まぁ、燃費至上の車だし、エンジン1300ccだし、モーターとかバッテリーとか載ってて重いし、そうキャンキャン元気よく走るようなのは期待してないんだけど、ソニカ(ダイハツの軽自動車)よりも加速悪いってどうよ?みたいな。
ATをSモードにしてもなお、ソニカに負けてるし。
加速もだけど、燃費も多分ソニカに負けてる(^^;

それにピラーが寝てるから、助手席側の見通しが異常に悪いし、後ろも見難い。
リアのガラスが思いっきり寝てるのに、ワイパーはオプションですとか言うし。
あれだけガラスが寝てりゃリアワイパーはほぼ必須だろうから、標準装備でもいいんじゃないかと・・・
この辺が「車体本体価格が安い」理由なんだろうね。

何だか全然欲しくならない。
ってか、ホンダ車らしさが全然無いような感じが・・・

|

« 今日も大雨 | トップページ | 空調座布団^H^H^Hクッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/45624097

この記事へのトラックバック一覧です: インサイト乗ってみた:

« 今日も大雨 | トップページ | 空調座布団^H^H^Hクッション »