« 結局、野良犬飼ってみた | トップページ | キターーー! »

2009.09.30

どきどきダイナマイトパニック

昨日書いた「どきどきダイナマイトパニック」の話。
何やら興味のある人も、いちぶにいるようなので(^^;攻略法などを・・・

繰り返しておきますが全くお勧めできないクソゲーです。

# これぐらい書いておけば、実際やってみて後悔しても「自己責任」で済むだろう(^^;

まず、このダイナマイトパニックは8月末から後悔公開されているアプリで、ブログとか検索すると、攻略法が書かれたページが結構あります。
が、ルールとか、参加者が増えた事による状況変化とかありますので、あまり古い情報は役に立ちません。
ここでこれから書く情報も、おそらく賞味期限は一週間~10日ぐらいだと思います。

【11/1追記】
しばらく放置していたのですが、所持金リセットされたようなので、下記の手順でやってみました。
700$から始めて6時間程度で20万$までは稼げましたので、とりあえずはまだ下記の方法は有効なようです。
追記了

それでは攻略ですが、まず当面の目標は、ヒットマンとして雇える最高峰(違)大教祖を雇う事です。
大教祖と他のヒットマンでは、パラメータに違いがあり過ぎて勝負になりませんし、ユーザも増えてインフレがヒドいので大教祖がウヨウヨいます。
既に大教祖にあらねば人にあらずという状態です(^^;
という事で大教祖ですが、雇うには100,000$必要です。

が、昨日も書いたように、全滅すると所持金が1/2になるのと、全滅しても12時間経ってしまうと勝手に復活するので、一回やって、次の日同じような時間に再開しようと思うと2回全滅、所持金1/4は覚悟しておく必要があります。
ですから、400,000$以上溜めておけば翌日も大教祖でスタートできる事になります。

いゃ、それ以前の話だって?そうですね(^^;

まず最初に始める時に、女子高生と着ぐるみベアとガンマンが選べます。
ふつ~は、最初に3種の中から女子高生を選んでしまいますが(そうなのか?(^^;)、それは間違いです。
最初は体力だとか回復力なんて関係ありません。
爆弾を起爆できるようになる速度を重視してガンマンを選ぶのがオススメ

始めたばかりのユーザはこの3種類のどれかなので、この3種類は良いカモですから、早々に他のヒットマンに交代するのが最初の目標です。
他のヒットマンで最も安いのはファラオとロボの1,000$ですから、まずは1,000$稼ぎます。

という事は懸賞金が1,000$の相手を選ぶ・・・のも間違い(^^;
1,000$の懸賞金という事は所持金が10,000$以上ですが、このあたりのレベルのを倒すのはまずムリです。

で、何を狙うかというと、フルボッコにされ続けて所持金がごく少なくなっているアカウントを狙います。
こういうアカウントは、もうやめちゃってる人である可能性が高いので、設置された爆弾を撤去される可能性も低くてじっくり時間をかけられます。
所持金が少ないアカウントは懸賞金も安いので(中には懸賞金0$とかも)、これだといくつ倒さなきゃいけないのか・・・と茫然としてしまいますが(^^;、ご心配なく。
かなり高い確率で、ボーナスとして500$、1,000$、3,000$が出ます。
懸賞金ではなく、このボーナス狙いで行きます。

所持金が少ないのを狙うのはわかったけど、いっぱいいるし、じゃあどれを?という事になるのですが、狙う相手は、5まで溜まった爆弾だけが設置されている、女子高生かガンマン、着ぐるみベアを狙います。
爆弾のカウントが5まで溜まっているという事はもう起爆するしか無い訳で、しかも女子高生やガンマンだと一撃で倒せます。
なのになぜそのまま放置しているのかというと、爆弾を設置した人が待ちきれなくて放置し、現在オフラインである可能性が高いです。
5の爆弾の他に0~4の爆弾もあるのは、他の人が狙ってるという事ですから、一番スピードで劣る自分が起爆できる可能性は低いですからスルーした方が良いでしょう。
5の爆弾だけが複数ある場合は、その全ての人が放置しているという可能性が高いので、コレは狙っても構いません。

時間帯にもよりますが、こういう状況は丹念に探せば見つかります。
一番可能性が高いのは夜の2時~3時頃ですが(^^;他の時間帯でも結構あります。
(夜の0時ぐらいまで遊んでて、爆弾を設置したままオフラインになると、夜2時頃ぐらいには5までカウントアップする)

こういうのを起爆させて行くと、最終兵器や爆弾詰め合わせが手に入ったりして、爆弾は自然と増えて行きますから、ガンガン設置して行きます。
最終兵器は、その名に似合わず(?)いくらでも出てきますから、モッタイナイとか思う必要はありません。
左右矢印で移動するボタンがありますが、同じ所を何度も見直しても無駄ですから、ウィンドウを複数開くかタブブラウザで複数タブを開いて、一つは索敵と爆弾設置用、もう一つはあちこち状況確認&起爆用とするのが良いでしょう。

で、ボーナスが入って1,000$になればスピードに勝るファラオに変えます。
元手が700$ありますから、500$ボーナスでも1,000$を超えます。
ファラオに変えたら、同じ事の繰り返しで、次はメイドかネズミの4,000$ですが、こちらもメイドを選びたい所ですが(そうなのか?(^^;)スピードで勝るネズミを選びます。
これぐらいになると、他の0の爆弾の持ち主が女子高生やガンマン、着ぐるみ等であれば先駆けできますから、5の爆弾と0の爆弾だけというのも狙って行きます。
後は同様に15,000$のドラキュラ、50,000$の忍者と変えて行きます。
上位のヒットマンになれば、待ち時間も短くて済みますから、どんどん起爆できるようになります。

注意点としては、ヒットマンを変えると爆弾のカウントが0に戻されてしまいますから、即起爆できるものは全て起爆してから変えましょう。

途中で「今日はもうやめたい」と思ったら、前記の1/4ルール(謎)を思い出して下さい。
今雇っているヒットマンの契約額の4倍以上所持金があれば、明日も同じヒットマンで再開できます。
もう少しで4倍になりそうだったら、そこまで頑張りましょう。
遥か遠ければ、アキラメて翌日は下位のヒットマンで再開するしかありませんが、その下位のヒットマンの契約額の4倍は確保しておかないと、2ランク下からの再開になってしまいます。
ここで、できるだけ体力があるとか回復力のあるヒットマンにしておけば・・・と思うのが人情(違)ですが、それはムリ

大教祖だってオフラインにすると全滅していまいます。
所持金の3/4はオフラインにするコストと割り切るしかありません。
まぁ、運が良ければ(^^;誰にも狙われないという可能性はありますが、LIFEが全てフルで4体揃っていないアカウントは高確率でオフラインですから、一旦オフライン中に爆弾を仕掛けられたら全滅するものと思っておいた方が良いでしょう。

それでは自己責任で楽しんでください(^^;

|

« 結局、野良犬飼ってみた | トップページ | キターーー! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

軽いキモチでクリックしてみたんだけど、何度やってもロードちぅが終わらない、画面が出ないで、入れないのよね。
手出しするなっていうお告げかもしれない。(笑)

投稿: 不比等 | 2009.10.01 13:30

>不比等さん
むむっ
ソレは残念(謎)(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.10.03 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/46355438

この記事へのトラックバック一覧です: どきどきダイナマイトパニック:

« 結局、野良犬飼ってみた | トップページ | キターーー! »