« Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない | トップページ | コレジャナイ・・・ »

2009.09.15

解禁

右目を手術してから2週間。
やっと洗髪が解禁されましたv(^^;

って、洗髪自体はしても良かったんですが、右目に水がかからないようにという事で、自分で(下向きで)洗っちゃいけないと言われていました。
で、仕方ないので散髪屋で仰向けで洗髪してもらったりしたんですが、回数が増えると結構お金がかかる(^^;
それに、毎度毎度散髪屋に行くのも面倒くさいから、ガーゼと防水フィルムを買ってきて、右目に貼って洗髪したりして。

で、今日病院に行って診察してもらったら、もうそろそろいいんじゃねぇ?という事になりました。
本当(?)なら、先週で解禁の予定だったんですが、若干炎症の引きが悪いので延期してたりしてorzだったりしましたが。

いゃ~何も気にせず髪洗えるって楽でいいな~(^^;

|

« Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない | トップページ | コレジャナイ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合ですが、翌日から洗髪禁止、解除されても最初は自分では洗えません。やっと入浴解除になってもこれまた最初の頃は「アイパッチ」を貼ってでした、これに髭剃りと移動制限の合わせワザが(笑)。他人(看護師)に洗ってもらうのは気持ち良かったです、ただ「アイパッチ」は剥がす時に涙が。
一番嬉しかったのは移動制限の解除、真っ先に行くのは売店でした(爆)。
聞いた話です、制限が厳しいと食事をベッドの上でうつ伏せで食べるのだとか、こうなると排泄も?
驚かしたかも知れませんが白内障はこれほど制限は無いです。

投稿: hiro | 2009.09.16 09:34

>hiroさん
白内障の場合、手術後最初にトイレに行く時には片目見えなくて危ないから看護師呼んでねと言われただけでした。
私の場合、手術前も右目は全く見えなかったので、全然違和感無くスタスタ歩いて行きましたが(^^;
顔に水がかからないようにすれば、入浴も退院日からOKでした。

投稿: <セルダン> | 2009.09.16 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/46223744

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない | トップページ | コレジャナイ・・・ »