« アクセラな話 | トップページ | Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない »

2009.09.11

Smartpit

車を替えたので、任意保険の方も車両入替したのですが、車両保険分の差額が発生した。
んで、その差額をコンビニで支払うという事になったんですが、ふつ~にコンビニ収納の振込用紙が来るのかと思ったらSmartpitとかいうヤツがやってきた。

ファミマで支払ったので、Famiポートで13桁の番号打ってレシート出して、レジに行って支払。
超面倒臭いんですがぁ(^^;
振込用紙なら、レジで渡してバーコードをピピッとやったらおしまいで、手間がかからない。

前払いの通販の支払いとか急いで支払いたい時だと便利なのかもしれないけど(13桁の番号さえ伝われば支払えるから、振込用紙が届くのを待たないで済む)、保険料の支払いなんて期日まで日数の猶予はあるし、保険の切り替え自体は電話で終わってるから、急いで支払う必要もない。
後払いモノには向かないんじゃないかなぁ?面倒なだけで(^^;

|

« アクセラな話 | トップページ | Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/46182125

この記事へのトラックバック一覧です: Smartpit:

« アクセラな話 | トップページ | Windows7のインストールには20時間かかる・・・かもしれない »