« どきどきダイナマイトパニック | トップページ | 中型免許 »

2009.10.02

キターーー!

23日に注文してたTVキターー!!

やっと(^^;

東芝 TOSHIBA HDD300GB内蔵 【37H8000】 37V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン 液晶テレビ

最短で日曜日(9/27)という話だったんだけど、店の在庫が無くてメーカー取り寄せになったらしい。
まぁ買った時に、連休末日だったし買いに行った時間が遅かったのもあって、在庫確認できないから在庫無しなら遅くなるよという話だったから、ソレはソレで良いんですが・・・

前のテレビが36インチで今度が37インチと、ほとんどサイズは一緒。
でもブラウン管から液晶に変わって薄くなった分、圧迫感(^^;はかなり和らいだので吉

早速色々弄ってみたんだけど、HDD内蔵で録画ができるって言っても、デジタル放送しか録画できないのね(^^;
外部入力とかアナログ放送は録画できないらしい。
チューナーは2つあるけど、A/Dは一つしか無い系(謎)なんだろうか。
まぁ、「TVを録画する機能」であって、ビデオを録画する機能じゃないんだろうなぁ
発想はわかるんだけど、外部入力が録画できないと、CATVが録画できないってのが何とも・・・

テレビは東芝を代々使ってたんだけど、録画機はパナを使ってたので、録画回りのお作法(謎)がちょっと慣れないモノがあるけど、まぁ、コレは使って行く内に慣れるだろう。

テレビとしては、まぁふつ~(^^;なんだけど、前のテレビは諸事情があって(謎)外部スピーカーを付けてたので、ソコソコ良い音だったのもあって、薄型テレビ内蔵のスピーカーだとちょっと音がショボい(^^;
という事で、退役予定だった外部スピーカーを前線復帰(違)させる事にした。
まぁ、このテレビの音がとりわけショボいというのではなく、スピーカー小さいから仕方ないよねってレベルなんですが・・・

|

« どきどきダイナマイトパニック | トップページ | 中型免許 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

デジタル参加おめでとう御座います。私は掻きまわすのに近い(違)、まずは色々試してみました。あ、取説はさらっとしか見ません、これが三冊有るんです。で、困ったら見る。
ウエブで確認せず書いているので不正確。デジタルチューナーは二つ有ります(裏録用)、アナログの取り扱いが面倒で録画も出来るとは思います、取説をよーく読んでみて下さい。アナログを録画すると本体がいう事を聞かない可能性も有り、これも読み込みが必要。初期状態で電源オンから画面(音)がどの位で出ますか、家のは去年の型なので15秒。短くする設定をすると待機電力が凄い事に(!)、2時間単位の設定も出来ますが面倒なので止めました。今までより少しだけ早く電源を入れれば済みますので。2画面は出来ますでしょうか、野球を見ると病みつきに(笑)。
私はよーく読まずにアナログ録画と視聴をダブらせて焦りました。前に書いたアンテナのうんぬんが決着しました、9月末発表で受付開始が12月1日。受付開始以前の設置に補助はまかりならんそうで、降雪の中のアンテナ設置になるかも。

投稿: hiro | 2009.10.03 15:55

>スピーカー
家のはWoooですが前のソニーと比べて大して変わりないような気がします。ただ音の出所が下がったので違和感が有りますが、今年の紅白はBShiで見ようと思っています、音の違いが分かるかどうか。

投稿: hiro | 2009.10.03 22:34

>hiroさん
電源ONで画面が出るまで3秒ぐらいですね。
待機時も電源「切」時も消費電力は0.15W
って、電源「切」の意味が無いような・・・(^^;

ちなみに電源「入」時は145Wらしい。

投稿: <セルダン> | 2009.10.04 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/46377539

この記事へのトラックバック一覧です: キターーー!:

« どきどきダイナマイトパニック | トップページ | 中型免許 »