« 1000km | トップページ | CAPTAINアリス »

2009.11.19

エコポイント、キター(ただし、途中まで)

昨日「エコポイントはまだかなぁ?」と書いたら、いきなり来た(^^;

来たと言っても、エコポイントサイトのログインID/パスワードが来ただけで、実際の交換にはまだ手続きがあるようなんですが・・・

ちなみに、私の場合nanacoポイントに交換しようとしているので、nanacoの方に新たにメールアドレスの登録をしなくてはいけないらしい。
で、そちらの登録が済んだらnanacoギフトがメールで来るので、ソレを登録してから店頭で残高確認するとやっとチャージされるという手順らしい。
面倒くさいな(^^;

更に、前に乗ってたベクトラの廃車に伴う国税分の還付通知もやって来た。
県税分は銀行に書類持ってって還付受けるという手順だったけど、国税分は振込みしてくれるらしい。

|

« 1000km | トップページ | CAPTAINアリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオからの受け売りですが(笑)、ポイント交換に七十日前後掛かるようです。記入ミスがあったりするともう大変だとか、セルダンさんも私もエリア外ですが「スイカ」はとっくの昔に無くなったらしいです。
手続きの遅れから「農産物」を選択した方は[別な物にして下さい]と電話が掛かってくるのだとか、これは週刊誌。
大手印刷会社が請け負っているようなのですが、準備不足、やる気なし、やってやっているのがみえみえの様な感じです。

投稿: hiro | 2009.11.22 01:53

>hiroさん
私の場合は、とりあえずグリーン家電エコポイント事務局の関門(謎)を通過したようなので、後はnanacoだけですね。
申告したのが9月末ぐらいだから今の所50日程度経過
さてどうなる事やら・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2009.11.22 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/46805362

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント、キター(ただし、途中まで):

« 1000km | トップページ | CAPTAINアリス »