« ガソリンが・・・ | トップページ | ガソリンが・・・(再掲) »

2011.03.06

HDCR-U2.0EK購入

IOデータの2TBのUSB-HDD、HDCR-U2.0EKとかいうのを購入
HDCR-U2.0EK

何でUSB-HDDなのにカテゴリーが「パソコン・インターネット」じゃなくて「家電・AV・モバイル系」なのかというと、テレビの外付けで使おうかなと思って買ったからだったりします。
最近・・・というか、かなり前からですが、なにやら娘が録画しまくってて300GBのテレビ内蔵HDDだと一週間持たなくなってしまったので、ま、この際だからデカいの買っとこうかなという事で2TB。
180時間録画できれば、当分は大丈夫だろう(^^;

箱に「REGZA対応」とデカデカと書いてるだけあって、挿したら即使えてしまった。
ツマラン

# え゛?(^^;

型落ち(在庫限り商品)という事もあって、1万切ってたのも吉

外付けHDDとしては初の黒を選択してみました・・・んじゃなくて、黒しか売ってなかった訳ですが(^^;、日頃黒いサーバばかり扱ってるので、何となく落ち着くような落ち着かないような・・・
ま、どうせテレビラックの中に入れてしまって外からは見えないので、色なんて何色でも一緒という話もありますが(^^;

|

« ガソリンが・・・ | トップページ | ガソリンが・・・(再掲) »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

某 TOSHIBA かな……と思ったのですが、どうやら当たりのようですね(笑)。また使い勝手を教えてください。

投稿: Bojan | 2011.03.07 22:15

2Tで一万切っているのですか!安いなあ。

投稿: anya | 2011.03.08 07:29

磁性体は……。見ては消しのHDDレコーダー(勿論アナログ)をいまだに使ってますが(笑)色々有りました。買ってから1年1ヶ月目に換装(怪しい事が有ったのですが騙して使った、笑)、半年位でバルク品を予備に買って換装してから二年目位で換えたと思います(不正確)。アナログ停波まであと半年の1月に換装したのは四年近く使った事になるのかな、今のは問題無しな様なのですが録画中に再生して早送りをするとカクカクしていた気がしたのはかなり微妙。
全部シーゲートの250Gです、PCも含めヘッドクラッシュは経験無いです、ただ怪しいのはMBとケースごと物置の台と化してますが(爆)。

投稿: hiro | 2011.03.08 14:00

>Bojanさん
テレビは某芝(謎)です(^^;

>anyaさん
ウチからちょっと遠い某店の折込広告で台数限りで1万切ったヤツがあったので、近所の店だとどうかな?と思って行ってみたら(脈絡無し)、同程度の値段でふつ~に売ってたので買ってしまいました。
出たてだと高いですが、ちょっと経つとHDDはどんどん安くなりますね。

>hiroさん
最近のHDDは突然死する事が増えたような気がします。
昔はBad Sectorが出始めて「そろそろヤバいな」と思ったら壊れるという事が多かったので、その間にバックアップとかできたんですがねぇ

投稿: <セルダン> | 2011.03.08 19:14

久しぶりに同じ製品を買ったような気がします.

新年の初売りと先月末の特売とで2台
(気分の問題で黒と白各1台にしました)

気楽にバックアップ出来るので重宝です.

投稿: Michi | 2011.03.10 06:20

>Michiさん
無闇とバックアップしてたら、バックアップを探すのが大変とか・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2011.03.10 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/51044086

この記事へのトラックバック一覧です: HDCR-U2.0EK購入:

« ガソリンが・・・ | トップページ | ガソリンが・・・(再掲) »