« AdWordsのDM | トップページ | 例の胡散臭い広告のアレ »

2011.05.16

げんえん中

現在げんえん中です・・・

げんえんと言っても減塩じゃなくて減煙なんですが(^^;

とりあえず、一日20本ペースから20日に一本ペースまで減煙中。
ってか、先月25日に最後の一本吸ってから、その後吸ってないので更新中ですが・・・

どうやったら自分のモチベーションが上がるかというのは、人それぞれなんでしょうけど、私の場合、禁じられるとやりたくなるから、禁煙じゃなくて減煙という事にしてたりして(^^;

減煙しようと思った理由は・・・何だろう?特に理由は無い気がする
きっかけはありましたけどね
増税前に買ってた煙草のストックが切れたとか、現政権率いる政府にこれ以上たばこ税払うのがバカらしくなったとか、超胡散臭い広告やってる離煙パイプを試してみようと思ったとか(^^;

ま、きっかけは色々ありますが、とりあえず現在減煙更新中という事で・・・

|

« AdWordsのDM | トップページ | 例の胡散臭い広告のアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げんざい,こちらも,げんえん中です.

東日本大震災で品物が手に入らなくなったことと,常用の銘柄が廃止品目になってしまったことなど・・・(復旧が望めなくなった)

店に無い以上吸いたくても吸えない訳で,私には責任が無い?

タバコを携帯せずに出かける回数が増えました.

投稿: Michi | 2011.05.16 06:45

スゴイ~
私は禁煙外来に行っても無理でしたcoldsweats02

投稿: みぃ。 | 2011.05.16 18:03

>Michiさん
私の場合、フィリップモリス吸ってたので震災はあんまり関係無かったりします(^^;

>みぃ。さん
私も禁煙外来だったら止められなかったと思いますよ。
ニコチンによる肉体的依存は禁煙外来で何とかなりますが、煙草を吸うという行為への精神的依存は自力で解決するしかありません。
両方の依存を同時に解消しようというのは、かなり難しいと思います。

あの胡散臭い広告(^^;の離煙パイプだと、先にニコチンによる依存だけを解決して、一つずつ対処できるので、成功の可能性は高いように思います。
広告が胡散臭いですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2011.05.16 18:45

 煙草を吸っていたという記憶がないのだが、記憶違い?

 それはともかく、自分の方は減塩を心配しなくては。 ちょっと血圧が高いので。 毎朝毎朝毎朝味噌汁を飲んでいるのが原因だとは思わないが。

投稿: 文庫老 | 2011.05.18 22:19

あの離煙パイプって、ちょっと興味があったりするんですが、どうなんでしょう?

投稿: DANGO | 2011.05.18 23:21

私ゃそれまでマイルドセブンOneだったけど震災後は「1mgだったらなんでもいい」っつうわけでKENTだったりします。最近はJTの流通も幾分戻ってきたようで。
っつうわけで止められないですはぃ。3ヶ月に1回病院で検査してもらってますが、「次回高血圧だったら薬を飲んでください」といわれてるけど酒も止められない。
地震と原発事故さえなけりゃ、それによるあれやこれやがなくて、もう少し事態は好転してたはずなんだが。。。

投稿: Onji | 2011.05.19 00:00

>文庫老さん
実は煙草吸ってたんですよ(^^;
血圧の方も、年齢的にはそろそろ気にした方が良いような予感はしますが気にしていません:-)

>DANGOさん
どうと言われても難しい所ですが、とりあえず銅ではありません(テンプレ回答)(^^;

>Onjiさん
JTの流通が滞って輸入煙草に切り替える人が増えたようで、輸入煙草も品薄になってるみたいですね。
あるにはあるけど、一人1カートンまでという制限の店が多いようです。
しかし、どんだけ福島に依存してんだよ!みたいな(^^;
まあ、全国各地にあった工場をどんどん集約しちゃったので、冗長性が低くなってたんでしょうねぇ
ウチの近くにあったJTの工場も閉鎖されて今ではショッピングセンターになってますし。

投稿: <セルダン> | 2011.05.19 00:31

いやいや、使った感じとかどんな感じなのかなと・・・

投稿: DANGO | 2011.05.19 01:00

>DANGOさん
あ、そういう事ですか。
え~っと、話が長くなるので別スレ(謎)で(^^;

投稿: <セルダン> | 2011.05.19 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/51682864

この記事へのトラックバック一覧です: げんえん中:

« AdWordsのDM | トップページ | 例の胡散臭い広告のアレ »