« いつものアレ | トップページ | もばぶー、その後 »

2011.10.02

もばぶー

モバイルブースター(いわゆるモバブー)を買ってみた。
USB出力付リチウムイオンバッテリーサンヨー(SANYO) KBC-L2BS

モバブーというのは、要するにスゴく簡単に言えば、充電式USB電源です。
スマートフォンとか携帯電話とかのモバイル機器使ってて、出先で電池残量が無くなって来た時に、コレをプチッとつなげれば使用時間を延ばせる(ブーストできる)から「モバブー」な訳ですね(^^;

コレで電池のもちが悪いスマホでも安心です。


という事なんだけど、何か泥縄臭(謎)がしますね(^^;
もうちょっとスマホのバッテリー何とかしろよ!的な感じで・・・

とりあえず私的には・・・
あんまり使う予定も無い(^^;

確実に使う場面の時なら持って行ってもいいかな?と思うけど、万一のためにと言って持ち歩くにしては嵩張るし重いし・・・
そもそも、「確実に使う場面」というのがほとんど想定できないし(^^;

じゃ、何で買ったのかと言うと・・・
近所の電器屋がリニューアルのための閉店売り尽くしセールやってて、普段3~4千円ぐらいする、このモバブーが1000円で売ってたからという、ただそれだけの理由だったり(^^;

|

« いつものアレ | トップページ | もばぶー、その後 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

¥1Kなら使う予定が無い私でも買いたくなるかも?

スマホは怖ろしいので手を出す気がイマイチ

好奇心満足程度の利用で¥〇〇K払った経験者なもので.

投稿: nise-wakamu | 2011.10.02 02:36

>nise-wakamuさん
そうそう。
1000円だから、どうせ使わないだろうけど買っとけ!みたいな(^^;

ま、安い理由は一世代型落ちってのもあるんですけどね。
最新のヤツは同じサイズで1.5A取れるらしい(コレは最大1A)
スマホの外部電源で使うだけなら1Aで十分ですが

投稿: <セルダン> | 2011.10.02 02:56

1000円は安いっ!
私は旅行中レンタカーでIpod Touchを使うとき、これで助かりました。

これと7コネクタケーブルを一緒にして、「停電・非常用」と書いて玄関に置いた
…何か使い方が違う気が(^_^;)

投稿: あにゃ | 2011.10.13 08:10

>あにゃさん
いやいや。
そういう使い方もアリなんじゃないですかね?
中身的にはエネループと一緒なので、自然放電も少ないみたいですし。
むしろ、コレを常時持ち歩くという方が何か使い方を間違ってる気が・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2011.10.13 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/52883795

この記事へのトラックバック一覧です: もばぶー:

« いつものアレ | トップページ | もばぶー、その後 »